私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

雀魂(じゃんたま)の新イベント「温泉合宿」でガチャが無料で引ける。

咲-saki-とのコラボで話題の雀魂(じゃんたま)ですが、1月15日~2月4日まで新イベントが始まりました。

で、このイベントをこなすとガチャがタダで引けます。もちろん今まで通りの方法でガチャの権利も買えるので、トータルで7回も狙える感じ。

というわけでいつもどおり画像つきで手順を書いていきます。

 まずはイベント画面へ

f:id:seohayami0919:20210116122908p:plain

温泉合宿へ

トップ画面の右端に見慣れないアイコンがこっそり増えています。これをタップ。

このゲーム、始めた瞬間にチュートリアルが無かったのもそうですがこのように新イベントが始まった時も「新しいイベント始まったから確認してね!」みたいな感じで全画面告知をしてくれないんですよね。

「イベント」や「告知」の欄に「!」マークを出すくらい。なので「!」を見たらかならずチェックするクセを付けないといけません。

温泉合宿イベントで専用アイテム「たい焼き」を集める

イベント画面に飛んだら「茶話会」をタップしてみましょう。するとこんな画面が出るはず。

f:id:seohayami0919:20210116123252p:plain

茶話会

はい、今回のイベントのミッションがこれです。このミッションをクリアしてたい焼きを集めます。

麻雀の腕が必須なミッションはなく、回数さえこなせば誰でもクリア出来るミッションしかないので安心。もちろん腕がある人はクリアが早くなりますけど。

もちろん「温泉合宿」のイベント対局をするだけでも「たい焼き」が貰えます。

イベント対局は「温泉合宿」の画面から

茶話会のミッションをクリアするための対局は通常対局ではありません。

というわけで、かならず「温泉合宿」のイベント画面の中の「対局部屋」を選んで対局しましょう。

初めて「対局部屋」を選んだ時にチュートリアルが表示されますが、通常の麻雀とはかなり違うルールです。かならず確認するように。

獲得数に制限はありますが、普通に打っていれば「たい焼き」が手に入ります。

 

ガチャの権利の購入は温泉合宿画面の「購買部」

イベント画面の「購買部」はここ。

f:id:seohayami0919:20210116124228p:plain

購買部

ここを開くと購入画面が出ます。ここにみなさんが欲しているあれがあります。

f:id:seohayami0919:20210116124400p:plain

祈願の巻物

そうです。「祈願の巻物」ですね。これを買えばガチャが無料で回せます。

今回のイベントの交換可能数は2個。

とおもいきや、実はまだあります。私のブログの雀魂記事を読んだ人なら気づいているはず。

 

ガチャを引くチャンスは祈願の巻物2つだけじゃない

はい。忘れちゃいけないのがここです。

購買部には「祈願の巻物」以外にもアイテムが並んでいます。

福袋から出てきたものを「奉納」すれば「星のかけら」が入手可能。というわけで、このイベントもガンガン回して「星のかけら」を入手しましょう。

あとはいつもの手順で「祈願の巻物」を手に入れてお待ちかねのガチャのお時間です。

おまけ:出費なしで課金してガチャを回す方法

実質出費無しで課金する方法も以前書いているので必要な方はどうぞ。

無料で課金ができる最後の手段。 - 怠けるために努力したい。

スマホ向けアプリ・ゲームの新規インストールが意外と効率良かったりします。