私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

うたわれるものロストフラグでの契約の代価:天の入手方法【12月現在版】

ふとこのブログにたどり着いた人の検索ワードを見ていたら「ロストフラグ ミッション 契約の代価 天」とありました。これですね。

f:id:seohayami0919:20191210091111p:plain

「うたわれるものロストフラグ」より

たぶん検索した人は「契約の代価:天」の入手方法が知りたいのでしょう。

で、実際にこのワードで私も検索してみましたが、ちゃんと書いている所がなかったのでここにメモとして書いておきます。

 
 

本来のメインの入手法である金の絵馬からはほとんど出ません

金の絵馬による遠征で「契約の代価:天」「契約の代価:地」「契約の代価:心」が獲得アイテムに入っています。

が、20回やそこらやったくらいでは1個も落ちないなんてことがザラです。金絵馬自体めったに見れないレアアイテムなのに。

というわけで、本来の入手ルートであるこの方法はオマケ程度です。長くやっていればそのうち出るでしょうけど。

今狙えるミッション報酬でもらえる「契約の代価:天」は2個

というわけで本題です!ここが本題!

今すぐ手に入れに行くには大きく分けて2つ。

  • 通常マップのヌルスラ流民窟のハードをすべてクリアしたときの報酬
  • 灯幻鏡のレベルを30にしたときの初回報酬

の2つが今狙えるミッション報酬。

で、前者のH5を全部クリアが大変な人でも、後者の「灯幻鏡レベル30」は確定で狙えます。

金の灯幻鏡を持っている方はお好きなものを2回限界突破すれば上限が30になるので、あとは30まで育てればミッションクリア。

持っていない方は今やっているイベント「剣奴の灯火」で入手できる「灯火の照らすもの」という金の灯幻鏡がオススメ。

金の灯幻鏡は重ねる必要はありません!限界突破専用素材があります。

 

イベントショップを見逃してはいけない

今開催されている「剣奴の灯火」のイベントポイントで購入可能です。お値段なんと3000ptぽっきり。というわけで急いでいる方なら購入しましょう。

と、これだけで終わってはこのブログの名折れです。実はほとんどの方は「契約の代価:天」をあと1個確定で取れます。

狙うのはさきほど紹介した「灯幻鏡をLv30にする」のミッション。

金鏡の限界突破素材は通常金絵馬から入手するのですが中々落ちません。

なので、急いでいるならイベントショップで買ってしまうという手があります。イベントポイントの累計獲得数10000ptで1つもらえるので、ショップで1つ買えば合計2つ。

この2つを好きな金の灯幻鏡に使えば灯幻鏡の最大Lvが30になるので、あとはちょちょいとレベルを上げれば灯幻鏡Lv30の初回報酬で「契約の代価:天」がもらえます。

もらえるのは初回だけですので注意。

「契約の代価:天」は1人に絞って使ったほうが良いかも

この「契約の代価:天」ですが、契約5で使ったキャラは7でも使います。

なので、バランス良くいろんなキャラを契約5にすると足りなくなってしまう恐れが。

しかし、1人に絞って契約5と契約7で使う場合、キャラよっては契約8まで持っていった時点で☆4に覚醒できます。その覚醒したときの報酬になんと「契約の代価:天」があります。2個使って1個返ってくる計算。

というわけで、1人に絞って☆4に覚醒させてしまえば1個返ってくるので、戻ってきた分で次のキャラの契約レベルを上げるという手段を私はオススメ。

契約5にすると連撃に参段が追加されますが、全員追加したところでゲージが限られている以上使うキャラは1~2キャラです。全員が参段開放するメリットは正直今はあまり感じていません。

さいごに

というわけで、私が知っている限り現状で確定で取れる「契約の代価:天」の入手方法でした。心は通常のミッションで3つほど確定でとれますし、天はこの方法で2個+1個(覚醒で戻ってくる分)とれますので、一番枯渇するのは「契約の代価:地」かなぁと思ってます。