私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

無料で課金ができる方法。

はい、お金をかけずに課金をする手段の紹介です。実質無課金

「働いて稼いだ金で課金するほうが早い」とわざわざコメントしてくださる方が意外と多いのですが、貴方はそうしてください。いろいろな事情でそれができない方のために手段の1つとして書いているのがこの記事です。

読みたくない人はブラウザバック。

ポイントサイトでポイントを貯めて課金するという手段

みなさんもどこかで耳にしたことはあるでしょう、ポイントサイト。

といってもちゃんとした大手の所を選べばそう怪しいものではなく、ポイントサイト側は広告を見てもらったりスポンサーのサービスを紹介して、スポンサー企業から宣伝料代わりに紹介料をいただいています。

で、その収益から利用者のみなさんにポイントをプレゼントしているという感じ。

ざっくりとした説明をするとだいたいこんなシステムです。

大手のポイントサイトなら貯まったポイントの換金も銀行振り込みやらiTunesカードやらAmazonギフトやらと交換できる手段も豊富なので意外と簡単に課金に回せます。

残念ながら「ラグマス」はAmazonアプリストアにないのでAmazonギフトでは課金できません。android派は銀行振り込みから。

※この記事を書いた時点での内容です

無料で大量のポイントを獲得する方法もアリ

一例ですが、クレジットカードの新規申し込みなどが高ポイントだったりします。申し込みの手数料・年会費無料のカードを作るだけでポイント獲得。大きいものだと円換算で一回数千円になる案件なんかも。

ネットバンク系の新規口座開設も割と高め+報酬2倍以上キャンペーンをちょくちょくやってるの見ます。(私は2倍キャンペーン逃しました)

私がいつも使っているジャパンネット銀行を知ったきっかけが実はこれでした。

他にも、みなさんご存じの大手の音楽配信サービスや動画配信サービスの有料メニューに加入するときにもポイントサイトを通せばポイントが貰える、なんてところが意外と多くあります。

ネットで買い物をする時に経由するだけでもポイントが貯まる

Amazon楽天やヨドバシの通販サイトなどで買い物するときにポイントサイトを経由することで使った金額に応じてポイントが入るサービスがあります。PCショップや化粧品販売の専門店系でもそれなりのお店が対応していたり。

普段からネット通販をよく使う人の場合、いつも使う所が対応していればいつもの買い物に一手間挟むだけで勝手にポイントが溜まっていく感じでかなりお得。

※この記事を書いた時点での内容ですので、提携しているネット通販サイトが変更されている場合もあります。

私のおすすめするポイントサイト3つ。

ということで、私が登録している大手のポイントサービスを3つほど紹介していきます。

業界で最大級の「モッピー」

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

毎日コツコツこなす要素でポイントをためつつ、紹介されている提携サービスの登録や利用でガッツリ稼げるところ。

タイミングにもよりますが増量キャンペーン中にモッピー経由で登録・年会費無料のクレジットカードを1枚作れば1~2万円くらいになるときもありました。

アプリのインストールも大分あります。入れて起動するだけのものから「ゲームを特定の場所まで進ると大量ポイント」なんてものまで。

もちろん楽天やYahooショッピングを使うときに経由してもポイントゲット。

東証一部に上場している会社が運営しているので安心感もありますね。

「モッピー」の良い所を上げると、デイリー要素のガチャやミニゲーム、メールでのpt獲得などが他より豊富なこと。毎日コツコツ続けていれば気づいたら意外と稼げています。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

スマホをガンガン使えるなら「ECナビ」

最近勢いを増してきたお小遣い稼ぎのポイントサイト。

スマホアプリでそのまま使えるのが便利です。

定番の「チラシを読む」や「ニュースを読む」「ミニゲームでptゲット」や「アンケート」などの毎日こなすデイリー要素でコツコツ稼ぎつつ、提携サイトに登録などでドカンと稼げるところ。

楽天・Yahooショッピングなどのネット通販を使うときも「ECナビ」を経由するとポイントが獲得できたり。PC系通販ショップで8%還元のところすらあります。

個人的におすすめしたいのはモニター案件。こちらは厳密に言えば稼ぐわけではないですが、外食だったりサロンだったり、覆面モニターとしてお店に行った後に調査結果を提出するだけで支払った分の一部がポイントで還元されます。都市部であれば有名店で「還元率60~100%」なんて案件も普通にあります。

「ECナビ」が他のポイントサイトに比べて強いのはスマホアプリ案件の数。

紹介されているスマートフォンアプリをインストールしてちょっと起動するだけでポイントが貰えます。

ラグ〇スはまだありません。

このスマホアプリ案件が豊富なので、スマホをガンガン使える人におすすめ。

【1/13追記】アプリ案件は大量にありました。ただしパソコンやタブレットからはスマートフォン専用のアプリ案件が見れない模様。以下の記事で確認する方法を書いています。 

idle-life.hateblo.jp

 【追記ここまで】

最高のケースは「気になってはいたけどきっかけがなくて入れてなかったアプリ」を偶然ここで見つけるパターン。気になっていたアプリを入れて遊ぶだけでポイントが手に入ったようなものです。実質的に何もせずにポイントを得た感じに。

高単価なものもありますが、インストール後にある程度進めることが条件だったり、一定時間プレイが条件だったりするので一長一短。

もちろんインストールして起動するだけのお手軽なものまであります。

 

ECナビのサイトはこちら:【ECナビ】

10年以上続く老舗「げん玉」

10年以上前からサービスを展開している老舗。

運営会社が他のサービスも色々やっていて、そちらとのポイントも統一されているのでうまく扱えば今一番多くの手段で稼げるのが「げん玉」

たとえばデータ入力やちょっとした記事を書くだけでポイントが貰えるCROWDなどが同じ会社のサービス。こちらで稼いだポイントと合わせて換金や商品との交換ができます。

この「げん玉」で強いのは「げん玉電鉄」という毎日こなしていくミニゲーム

1日2回参加をして、1週間以内にゴールを目指すゲームなのですが、これで1位をとると一発でまさかの1万円over。上位でなくともキリ番でそれなりのポイントが貰えるので、やっておいて損なしです。

こちらもスマホ版があり、アプリインストール案件もあります。

 最初は無料登録案件でガッツリ稼ぎに行ける。

これらのサービス、提携しているサイトやサービスに登録するとかなり大きめのポイントが貰えます。

その中でも私が実際に登録した中で便利だったものがあるのでかるーく紹介を。

私のおすすめはジャパンネット銀行楽天銀行の口座開設

私が推したいのは「ジャパンネット銀行」や「楽天銀行」のネット銀行の口座開設。

クレジットカードの登録案件の方が報酬が大きかったりもするのですが、ジャパンネット銀行楽天銀行は持っておくとかなり便利です。

ジャパンネット銀行はほとんどのコンビニのATMで入金出金が可能な上に「振り込みはスマートフォンやパソコンで可能」という便利さ。

しかもお互いジャパンネット銀行同士なら土日祝日どころか夜中も関係なく即座に振り込み可能なので、私はかなり助かりました。というか今でもかなり使ってます。

どちらもデビットカード(口座に入っている分だけ使えるクレジット)機能が最初から使えるのですが、私はジャパンネット銀行をVISA、楽天銀行JCBにして両方使ってます。(クレジットは信用できるお店でしか使いたくないので基本はデビット派です)

というかですね、デビットカードじゃないとガチャ用課金の時に不安なんですよ本当に(小声)

※個人の感想です

というわけでこれらのカードは本当におすすめです。

他にも色々な案件がありますし、暇なときに眺めていたら「自分が知らなかった便利なサービス」にうっかり出会えることもあるので油断できないところです。

スマートフォンアプリのインストールがかなり効率良い

実際、今の時代はスマートフォンアプリのインストールが一番効率よいと思います。

しかもこれ、運が良いと「自分がやろうと思ってたゲームアプリ」が来たりするんですよ。たまに。そうなるともう「何もしてないのにお金が貰えた」みたいなことになるわけです。実質的に。

というわけで、定期的にアプリインストールを覗くことをおすすめ。

ラグマスはありません。

ご利用は無理のない程度に。

これらのポイントサイトにハマりすぎて肝心の課金したかったアプリが疎かになることがないように祈っています。

実際今までこのようなサービスに触れてこなかった人は、やってみるとハマるパターンが結構あるんですよね。稼げるのが楽しくなってしまって、お小遣いを得ることよりも稼いだポイントに達成感を見出してしまう感じの。

あと秒速で飽きる人。いまだに見分け方はわかりません。

こんな方法もありますよ、と選択肢の1つとして提示した次第です。