私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

無料で課金ができる最後の手段。

正直これをオススメしてしまったらラグマスの攻略ブログとは言わないまでもラグマスの金策やあれこれを散々説明してきたこのブログにとって、色々な意味で終わりかなぁと思ってたんですが、今さら私一人が拘ってもなぁと。

ということで、お金をかけずに課金をする手段の紹介です。

「働いて稼いだ金で課金するほうが早い」とわざわざ私に言ってくださる方が意外と多いのですが、貴方はそうしてください。いろいろな事情でそうも行かない人のために手段の1つとして書いているのがこの記事です。

読みたくない人はブラウザバック。一番下にちょっとだけ本心が。

 

  

ポイントサイトでポイントを貯めて課金するという手段

みなさんもどこかで耳にしたことはあるでしょう、ポイントサイト。

色々なサイトを見ているとたまに広告が貼ってあったりするアレです。

といってもちゃんとした所を選べばそう怪しいものではなく、ポイントサイト側は広告を見てもらったりスポンサーのサービスを紹介して、スポンサー企業から紹介料をいただいています。

で、その収益からみなさんにポイントをプレゼントしているという感じ。

ざっくりとした説明するとだいたいこんなシステムです。

大手のポイントサイトですと、銀行振り込みやらiTunesカードやらAmazonギフトやらと交換できる対象も豊富なので意外と簡単に課金に回せます。

残念ながらラグマスはAmazonアプリストアにないのでAmazonギフトでは課金できません。android派は銀行振り込みから。

※この記事を書いた時点での内容です

無料で大量のポイントを獲得する方法もアリ

一例ですが、クレジットカードの新規申し込みなどが高ポイントだったりします。申し込みの手数料・年会費無料のカードを作るだけでポイント獲得。大きいものだと円換算で一回数千円になる案件なんかも。

私がいつも使っているジャパンネット銀行を知ったきっかけが実はこれでした。

他にも、みなさんご存じの大手の音楽配信サービスや動画配信サービスの有料メニューに加入するときにもポイントサイトを通せばポイントが貰えるところが割と多いです。

ネットで買い物をする時に経由するだけでもポイントが貯まる

通販サイトでもAmazonや楽天やヨドバシなどで買い物するときにポイントサイトを経由することで使った金額に応じてポイントが入るサービスがあります。

普段からネット通販をよく使う人でいつも使う所が対応していれば、いつもの買い物に一手間挟むだけで勝手にポイントが溜まっていく感じです。

※この記事を書いた時点での内容ですので、提携しているネット通販サイトが変更されている場合もあります。

ポイントサイトはこの3つでだいたいOK

ということで、私が登録している大手を3つほど紹介。

1.スマホをガンガン使えるなら「ECナビ」が今一番アツい。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

最近勢いを増してきたお小遣い稼ぎのポイントサイト。

スマホアプリでそのまま使えるのが便利です。

定番の「チラシを読む」や「ニュースを読む」「ミニゲームでptゲット」や「アンケート」などの毎日こなすデイリー要素でコツコツ稼ぎつつ、提携サイトに登録などでドカンと稼げるところ。

楽天・Yahooショッピングなどのネット通販を使うときも「ECナビ」を経由するとポイントが獲得できたり。PC系通販ショップで8%還元のところすらあります。

個人的におすすめしたいのはモニター案件。こちらは厳密に言えば稼ぐわけではないですが、外食だったりサロンだったり、覆面モニターとしてお店に行った後に調査結果を提出するだけで支払った分の一部がポイントで還元されます。都市部であれば有名店での還元率60~100%なんて案件も普通にあります。

「ECナビ」が他のポイントサイトに比べて強いのはスマホアプリ案件の数。

紹介されているスマートフォンアプリをインストールしてちょっと起動するだけでポイントが貰えます。

ラグ〇スはまだありません。

このスマホアプリ案件が豊富なので、スマホをガンガン使える人におすすめ。

最高のケースは「気になってはいたけどきっかけがなくて入れてなかったアプリ」を偶然ここで見つけるパターン。気になっていたアプリを入れて起動するだけでポイントが手に入るので実質何もせずにポイントを得たようなもの。

インストール後ある程度進めることが条件だったり、一定時間プレイが条件な高単価なものから、インストールして起動するだけのお手軽なものまであります。

【ECナビに登録する】

2.いま業界で最大級の「モッピー」

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こちらも毎日コツコツこなす要素でポイントをためつつ、紹介されている提携サービスの登録や利用でガッツリかせげるところ。

もちろん楽天・amazon・Yahooショッピングを使うときに経由してもポイントゲット。

東証一部に上場している会社が運営しているので安心感もありますね。

「モッピー」の良い所を上げるとすれば、デイリー要素のガチャやミニゲーム、メールでのpt獲得などが他より豊富なこと。

無料コンテンツでの獲得ポイントで言えば1・2を争うのがこの「モッピー」でしょうか。

 【モッピーに登録する】

3.10年以上続く老舗「げん玉」

10年以上前からサービスを展開している老舗。

運営会社が他のサービスも色々やっていて、そちらとのポイントも統一されているのでうまく扱えば今一番多くの手段で稼げるのが「げん玉」

たとえばデータ入力やちょっとした記事を書くだけでポイントが貰えるCROWDなどが同じ会社のサービス。こちらで稼いだポイントと合わせて換金や商品との交換ができます。

この「げん玉」で強いのは「げん玉電鉄」という毎日こなしていくミニゲーム。

1日2回参加をして、1週間以内にゴールを目指すゲームなのですが、これで1位をとると一発でまさかの1万円over。上位でなくともキリ番でそれなりのポイントが貰えるので、やっておいて損なしです。

こちらもスマホ版があり、アプリインストール案件もあります。

【げん玉に登録する】

 最初は無料登録案件でガッツリ稼ぎに行ける。

これらのサービス、提携しているサイトやサービスに登録するとかなり大きめのポイントが貰えます。

その中でも私が実際に登録した中で便利だったものがあるのでかるーく紹介を。

私のおすすめはジャパンネット銀行と楽天銀行

私が推したいのは「ジャパンネット銀行」や「楽天銀行」の口座開設。

クレジットカードの無料登録案件の方が報酬が大きかったりもするのですが、ジャパンネット銀行や楽天銀行は持っておくとかなり便利です。

ジャパンネット銀行はほとんどのコンビニのATMで入金出金が可能な上に「振り込みはスマートフォンやパソコンで可能」という便利さ。

しかもお互いジャパンネット銀行同士なら土日祝日どころか夜中も関係なく即座に振り込み可能なので、私はかなり助かりました。というか今でもかなり使ってます。

どちらもデビットカード(口座に入っている分だけ使えるクレジット)機能が最初から使えるのですが、私はジャパンネット銀行をVISA、楽天銀行をJCBにして両方使ってます。(クレジットは信用できるお店でしか使いたくないので基本はデビット派です)

今だと消費税増税に合わせたキャッシュレス決済での還元がありますので、現金払いをしていた人はこれで払うのもアリ。対応店舗なら2%~5%還元されます。

というかですね、デビットカードじゃないとガチャ用課金の時に不安なんですよ本当に(小声)

※個人の感想です

というわけでこれらのカードは本当におすすめです。

他にも色々な案件がありますし、暇なときに眺めていたら「自分が知らなかった便利なサービス」にうっかり出会えることもあります。

スマートフォンアプリのインストールがかなり効率良い

実際、今の時代はスマートフォンアプリのインストールが一番効率よいと思います。

しかもこれ、運が良いと「自分がやろうと思ってたゲームアプリ」が来たりするんですよ。たまに。そうなるともう「何もしてないのにお金が貰えた」みたいなことになるわけです。実質。

というわけで、定期的にアプリインストールを覗くことをおすすめ。

ラグマスはありません。

無理のない課金=無課金です(錯乱)

これらのポイントサイトにハマりすぎて肝心の課金したかったアプリが疎かになることがないように祈っています。

実際今までこのようなサービスに触れてこなかった人は、やってみるとハマるパターンが結構あるんですよね。稼げるのが楽しくなってしまって、お小遣いを得ることよりも稼いだポイントに達成感を見出してしまう感じの。

あと秒速で飽きる人。いまだに見分け方はわかりません。

このブログは本来雑記ブログなのですが、最近はラグマス関係の攻略が多めになっています。そのなかでも金策記事の閲覧数がかなり多め。

ということで、本当は課金に頼らずに金策する方法を書きたかったんです。というか早い段階に書いた記事はそういうものが多かったはず。ですが、度重なるデフレの嵐でいまはもうゲーム内での金策が難しくなってしまったので、こういう手段を紹介することになってしまいました(言い訳)

というわけで選択肢の1つとして提示した次第です

これからも出来るだけラグマス内での金策情報を書けるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。