私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

基本無料ゲームを無課金や微課金で遊ぶならDMM版がお得

最近だとウマ娘が話題のスマートフォン向けゲームですが、本来の運営会社とは別にDMM版も提供されているものが意外とあります。

別にスマートフォンでできるのにわざわざDMM版を使う理由は?と思うでしょうが、なんらかの事情であまり課金できない人の場合、DMM版でプレイすると若干お得だったりします。

というわけで、DMM版だと何がお得なのか書いていこうと思います。

実際にどんなスマホゲーがあるかはDMM公式(オンラインゲーム - DMM GAMES)を実際に見て確認してください。

 無課金でガチャを回したり課金アイテムを買ったりできる

答えだけ言ってしまえば無課金でガチャを回したり課金アイテムが買えます。

とうぜん向こうも商売でやってるので自由にできるわけではありませんが、課金に使うポイントを無料で貯められるようになっています。DMM側で。

DMM GAMESではDMMポイントを購入し、そのDMMポイントで課金するというシステムなのですが、ポイントを入手する手段がいくつかあります。

ミッションでDMMポイントを貯める

まずは毎日できるデイリーミッション。

f:id:seohayami0919:20210607152115p:plain

デイリーミッション

このようなミッションをクリアするとMメダルが貰えるので、それを貯めてDMMポイントに交換できます。あまり多く貯まるわけではありませんが、毎日コツコツとやっていれば多少は貯まります。

もう一つが抽選のミッション

f:id:seohayami0919:20210607152332p:plain

抽選のミッション

条件をクリアした人の中から抽選で選ばれた人だけが獲得できますが、その分獲得メダルは多め。ミッション自体も特に特別なことをするようなものではないので、当たったらラッキーくらいの気持ちでこなしておけます。

デイリーパチンコで交換

名前こそパチンコとついていますが別にパチンコをやるわけではなく、単に画面を開いて1クリックするだけ。数字が揃えば玉が貰えるので溜まったら交換するだけ。

これも大きく貯まるわけではありませんが、地味に溜まっていくので毎日コツコツこなしていればガチャ引くくらいは出来たりします。

デイリーミッションに入っているのでデイリーミッションをやるなら必然的に回すことになりますしね。

不定期のイベントでDMMポイントが直にばら撒かれる

正月などの大きな季節イベントの時に「ゲームをプレイしているだけで抽選券が貰えるのでそれで抽選する」なんてイベントが開催されたりします。

これが中々で、抽選で大きな当たりを特に引いたわけでもないのに2000円分くらいさっくり溜まってたりします。というか私がそうでした。

正直これが一番の狙い目。ちょっと運がよいと5000円分とかポンと貯まるのでこれだけでガチャ回せます。

さいごに

というわけで、DMM版でプレイすればガチャがガンガン回せる!なんてことはありませんが、無課金でも少しガチャを回すくらいはできるようになります。

ゲームによってはガチャではなく課金アイテムを買う方が効率的だったりするのでそこは自分で判断ということで。

全く引けないのと数回引けるのでは大違いなので、特にこだわりがないのであればDMM版でプレイすることをオススメします。

なお、DMM版は通常の方法ではリセマラができないので、リセマラをする方はスマホ版でリセマラをしてからDMM版でスマホとアカウント連携し、あとはDMM版でミッションをクリアしていく感じがオススメ。

なんらかの事情でスマートフォンでは遊べない人でも根性でリセマラをする方法はあるので、機会があれば書いていくかもしれません。

 

DMMで配信されてるゲームはDMM公式(オンラインゲーム - DMM GAMES)で確認を。