私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

マジカミの大型コラボはやっぱり『ダンまち』で「ダンジョンに魔法少女がいるのは間違っているだろうか」だった。

マジカミの次の大型コラボ発表は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』でした。

以前マジカミのサイトでこの作品のパロディ的なネタを扱っていたのにコラボがまだなかったので、そろそろ来るだろうと思っていたのですが見事にきましたね。

発表のPVを観る限りではベル君も例の紐の神様も不自然さのない3DCGで『ダンまち』世界を舞台にマジカミのキャラたちが活躍するストーリーの模様。あと細かいところまで突っ込むと何故か『ダンまち』3期とのコラボです。

 

イベント開催は2月16日のお昼12:00から

発表の2月8日から1週間程度しかない割と急なスケジュールでした。

ですが、コラボ記念ログインボーナスでガチャ用の石(ジュエル)が3000配布されるので、始めるなら早いほうが良いですね。

既にやっている方は忘れずありがたく毎日貰うだけです。

まだマジカミをやっていない『ダンまち』ファンの方もご安心ください。1週間あればイベントを回れるレベルにはなるので、今から始めても間に合います

マジカミキャラのコラボコスプレドレスも

PVで確認できたのはヘスティア様(エリザ)・アイズさん(蒼)・リリ(陽彩?)とリュー(エリザ)でした。ベル君はイベント報酬だとか。

紛らわしいことにこのゲームには元々「りり」という名前のキャラが居るのですが、そこで被るとさらに紛らわしいからなのか「リリ」こと「リリルカ・アーデ」のコスプレドレスはマジカミ側ではりりではなく陽彩が担当する模様。

いつもの流れならベル君あたりのコスプレドレスがURで配布されてイベントを回して素材を回収して育てる感じでしょうか。で、残りのコスプレドレスがコラボガチャで出る感じ。いままではこのシステムだったのでおそらく今回も同じかなぁと。

※2/17追記コラボドレスの追加情報が来てました。内容はこちら。


【限定】ダンまちⅢコラボドレス【紹介動画】

ストーリーは『ダンまち』世界がベース

PVを観る限りではこれまでのコラボのときのようにコラボ先の世界にお邪魔する形。

今までと違ってコラボ先のベル君やヘスティア様もマジカミ風の3Dモデルが作られていてセリフも撮り下ろし(もちろんアニメと同じ声優)なので、今までよりかなり気合が入っている気がします。

「大型コラボ」と事前に煽っていただけのことはありますね、やっぱり。

マジカミ民はストーリーを楽しむために『ダンまち』を観るべき

知っている方の方が多いでしょうがこの作品、既に3期まで放送している上に4期すら2022年に放送が決まっているほどの大型タイトルです。

異世界に転生はしません。元々ファンタジー世界の住人のお話なので。

RPG・MMORPGに馴染みのない方にはちょっと合わないかもしれませんが、それらを履修してきた人たちにはすんなり入ってくる世界観だったりします。

というわけで、まだ観ていない方はぜひ観ましょう。割とオススメです。

最初は大分情けない感じの主人公(ベルくん)ですがちゃんと成長しますので。

U-NEXT で一期~三期+OVA+劇場版が全て見放題対象です。

まだ使ったことがない方は初月31日無料のキャンペーンをやっているはずなので、観たことがない方はU-NEXT で観ておくことをおすすめ。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

マジカミをプレイしてない人は今からでも間に合う

このゲームをよく知らない人も今から始めても十分イベントに間に合います。

私が始めたときは1週間目にコラボイベントが始まりましたが、イベントが終わるまでには完全に周回も終えることが出来るレベルになっていました。

2週間もプレイすれば通常のイベントはクリア出来るようになるので、今から始めればイベントが終わるまでには余裕で最後までクリアできるくらい育っているはず。

当ブログでも新しく始める人向けに初心者向けの記事や、確定で手に入るドレスだけでコラボイベントをクリアしていく攻略日記を書いているので参考になれば幸いです。

まだ始めてない方はこちらからどうぞ。コラボ記念のログインボーナスが始まるので、興味のある方は早めに