私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

無課金で雀魂をやるならDMMで始めれば無料でガチャを引くチャンスがある。

実は私も最近気づいたのですが『雀魂』はDMM GAMESからでも遊べます。

で、課金する余裕がないプレイヤーにはDMMからプレイすることをおすすめ。

普通にブラウザ版でパソコンで遊べるのにどうして余計な手間かけるのかと言ったら「DMM GAMES を通すと無課金でもガチャを回せるから」という単純な理由です。

DMM GAMESはこちら

 というわけで、今回もサクッと書いていこうと思います。

DMM GAMESの「ミッション」をこなせば無料で課金できる 

「雀魂」のゲーム内のミッションとは別で、DMM GAMES内にもミッションがあります。

これをクリアしてメダルを貯めるとポイントと交換可能なシステム。

DMM版の「雀魂」はポイントで課金アイテムを購入するので、このポイントを貯めれば無料で課金アイテムが手に入るというわけですね。もちろんガチャも引けます。

ミッションはDMM GAMESの画面左のこんなボタンから。

f:id:seohayami0919:20210129001648p:plain

DMM GAMES のミッション

ミッションはデイリーもあるので毎日こなせば意外と貯まる

f:id:seohayami0919:20210129001757p:plain

ミッション内容

実際のミッション内容はこんな感じです。

「デイリーパチンコ」とか言うよくわからないものがありますが、単に1クリックしたら勝手に数字がまわるので運良く揃えば玉をメダルに交換できるミニゲーム。デイリーなので1日1回ですね、そのまんまですけど。

あとはDMMの他のゲームをプレイするとかそんな感じのミッションがメインです。

大量獲得イベントもあるので運が良ければガチャが数回引ける

先程のデイリーミッションはコツコツやるものでしたが、抽選タイプのミッションは運が良ければ大量獲得のチャンスです。

それ以外にもイベントでポイントが配られたりもします。

私の場合ですが、この間のお正月のイベント分だけで500円分くらいのポイントが貰えてました。(抽選なので多分みんなポイント数は違います)

というわけで、課金する余裕がない方はDMM GAMEで「雀魂」をプレイすることをおすすめします。

既に始めている方もサブアカウントに良いかもしれません。

DMM GAMESはこちら

あと個人的に『マジカミ』(コマンドバトル型)と『千年戦争アイギス』(タワーディフェンス)はおすすめなのでついでに覗くだけ覗いてみてください。

単に私の趣味なだけですけど。