私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

SNSで100%予言的中しているアカウントは誰でも簡単に作れる。

たまたま私のTwitterのタイムラインに流れてきたのですが、予言的中率100%のアカウントは簡単に作れます。知識がまったくない素人でも。

というお話をサクッと書いていこうと思います。

※詐欺にあわないための予備知識としてお読みください。間違っても使わないように。

株価の上下を100%予言的中させる有名な投資詐欺

投資詐欺について調べたことがある方なら誰もが知っているでしょうが、とても有名な手口があります。簡単にまとめると次のようなお話。

 

ある詐欺師が資産家に手紙を送りました。

内容は「ある会社の株価が上がるか下がるかを毎週当ててみせます。見事全て的中したら私に資産の運用を任せませんか?」というもの。

そして彼は全て的中させ、信頼した資産家から預かったお金を持って逃げました。

 

というおはなし。

実はこれ、誰でもできるんですよね。もちろんあなたにも。

予言を外しまくっているのに的中率100%になる理由

先に言ってしまうと、彼は予言を外しまくっています。ですが、予言的中率100%の天才として投資家に信頼されました。

答えは聞いてしまえばとても単純。

膨大な数の資産家相手に手紙を送っていたのです。

 

例えば

  1. 最初に1024通の手紙を用意。
  2. これを512通ずつの2グループにわけ、片方には「上がる」と書き、もう片方には「下がる」と書かきましょう。
  3. 一週間後、正解した512通の送り先に対して今度は256通ずつに分けて同じことをします。(外れた方には手紙を送らなくても良いですし、「外してしまったので勉強して出直します」とでも書いておいても良いでしょう)
  4. さらに128、64、32、16と同じように繰り返していくだけ。
  5. 最後まで手紙が来た人から見れば、全ての予想が当たっているというオチ。

残っている相手から見れば「確実に予言を的中させた謎の天才」になるわけですね。外した相手は忘れてしまっているか、「ただのアホだったんだなぁ」と思うくらいでしょうし。

SNSで同じ手口を使えば簡単に予言的中率100%

というわけで、ツールを使ったり怪しい業者に依頼したりして大量にアカウントを作り、グループに分けて適当に予言をしていけば良いだけです。

この手口はあまりにも有名なのでちょっと手口をずらし、答えが4通りになるような予言にして1024を256ずつ分けるなんて手もあるでしょう。

最後まで残ったアカウントだけを残して、外したアカウントは全て消してしまえばOK。最近では極稀にこのように怪しい動きをしているアカウントを探して晒し上げる暇人がインターネットの世界には居ますが、そう簡単に遭遇するほどは多くはありません。

一度で済ます類似系も

厳密には違う手口ですが、複数銘柄を同時に当てるという方法も可能です。

単に同じ要領で全通りのパターンを網羅し、個別にDMで送るというもの。

1回では中々信用して貰いにくいでしょうが、可能性としてはありえます。

4銘柄同時だと16通りあるので、4096人に送れば3回的中可能でしょうか。ツールで一括管理している方なら可能な範囲内かもしれませんが、流石にここまでやると効率は悪そうですが可能性のはなし。

あとは拡散オプション付きのフォロワーを買って仕上げ

予言的中率100%のアカウントが完成したら後はフォロワーを売っている業者から買い、拡散して貰って拡散してもらうだけ。その拡散に効果がなかったとしても、拡散されているという数字(Twitterならリツイート数やお気に入りの数)が増えれば信用されやすくなります。

誰も拡散してないものと数千人が既に拡散しているものでは感じ方が違いますから。

特に周りに流されやすい日本人気質なら効果は抜群です。

おわりに

ということで、予言的中率100%のSNSアカウントは手間さえかければ誰でも作れるのでかんたんに信用してはいけません。

自動化ツールを開発してしまえば本当に手軽にできてしまいますから。(アカウントの自動作成についてはここ10年ずっと対策が進化していますけど完全に排除は出来てませんからね)

最後にもう一度書きますが、自衛のための知識としてご活用ください。