私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

マジカミのイベント配布キャラは復刻を待たなくても入手できる方法がある。

戦力の揃っていない最初こそイベント配布キャラが欲しいはずなのに最初はこのシステムに気付かなくて、戦力が揃ってからこのシステムに気付いて泣き崩れました。

ということで私のような人が出ないために「イベント配布キャラで好きなときに取れるものがある」ということを書いていこうと思います。

 イベントストーリーから受け取りが可能

今回はスクリーンショット付きでサクッと紹介していきます。

まずはホーム画面からこれ。(117も未読が溜まっているのはサブアカウントのためなので気にしてはいけません。読めば石が50×117貰えるんですけどね)

f:id:seohayami0919:20201224070034p:plain

そして次に選ぶのはここ。「イベントストーリー」です。そのまんまですね。

f:id:seohayami0919:20201224070309p:plain

すると過去のイベント一覧が出てくるので、適当にイベントを選ぶと右側にエピソード一覧が出ます。

f:id:seohayami0919:20201224070645p:plain

ここで報酬欄にイベント配布キャラがあるものを選んで「解放する」を選んでからエピソードを読めば貰えます。(エピソード開始と同時にスキップしてももちろん貰えますが読んで欲しい。)

 

注意すること

イベント配布キャラなら全てもらえるわけではありません。

例えばシュタインズゲートコラボの牧瀬紅莉栖コスなんかは「解放する」ボタンが無いので受取不可です。

「解放する」ボタンが無いものは現時点では諦めましょう。

それと解放に使うエピソードキーは使い切ってしまうと課金して購入することになってしまうので、ご利用は計画的に。

「解放して読めば石が50個貰える!」と思って全部解放すると後でエピソードキーを買うために石を100個払うハメになるかもしれません。

今いる戦力と相談して欠けている役割のキャラが過去のイベント配布にあれば入手する、くらいの感覚でも良いと思います。

あとから出るものほど強くなっていくのは逃れられないソシャゲの運命ですしね