私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス関連の記事は大型アプデにより内容が変わってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

年始が暇なひとには「DMMのゲーム遊び放題(期間限定14日間無料)」をおすすめ。

明けましておめでとうございます。

ブログの引っ越し作業をしていたらうっかり海外大手のブロックリストに巻き込みか何かで載ってしまい、Twitterでは引越し先新ブログがURLブロックをくらったりなんかしていますがなんとか生きています。

といった件もありましたが、本ブログ(移転はするかもしれませんが)を本年もよろしくお願いいたします。

さて、やっとのことで本題です。

ちょうど今DMMの「ゲーム遊び放題」が期間限定で"14日間無料"のキャンペーンをやっています。気の早い方のためにリンクを先に一回置いておきます。

 

 無料キャンペーンと言っても普段から7日間無料なんですけどね、期間が倍です倍。

 

遊べるタイトルはなんと一般ゲーム480本!

本来なら月額980円のこのサービスですが、遊べるゲーム数は驚愕の480本。当然14日間では遊びきれません。精神と時の部屋があればワンチャンスあるくらいでしょうか。

と言っても実は480本のうち有名タイトルは80本程度で残りの400本はマイナーゲームだったりします。

ですが、冷静に考えてみてください。確かに480本中80本くらいしか有名タイトルが無かったとして

「普通にパッケージ販売してたゲームを14日で何本遊べます?」

人によっては1本で十分だったりしません?それが数十本あるんですよ、この遊び放題プラン。

DMMの遊び放題から個人的におすすめするゲーム

完全に個人的な主観になりますが、おすすめするのは「信長の野望」「三國志」のシリーズ。超有名タイトルです。

言わずとしれた戦国時代で天下統一を目指すシミュレーションの金字塔。安心の面白さなのでまずはこれをオススメしておきたいところです。

このシリーズ、「めちゃくちゃハマって無限にプレイする人」と「少しやってゲームにある程度慣れてきてクリアできるようになると飽きてしまう人」に分かれると思います。

ぶっちゃけ私は後者です。効率の良いプレイを自分で考えて試して成功しちゃうとちょっと飽きてしまう感じの。

ですが、まったく問題有りません。飽きるまでは楽しめるわけですから。

しかも今回は「14日間無料プレイ」でやっているわけです。

14日の期間の間ならいつ飽きてもOK!飽きるまで楽しむ。

完全にノーリスクと言っても過言では有りません(過言です)

というわけで、KOEIの「信長の野望」「三國志」シリーズはおすすめ。ちゃんとパワーアップキット版もあります。

個人的におすすめしないゲーム

このブログ、何かをおすすめすることはあってもおすすめしないものを語ることってめったに無いと思うんですが、あえて今回は行きます。

「英雄伝説」シリーズです。あと「イース」シリーズ。

知っている人なら知っている大作RPGシリーズ。一本一本しっかりと作り込まれている名作RPGで、ファルコムの名作を挙げろと言われたら候補に上る感じ。

ですが、今回はネックになるのが「14日間無料」というキャンペーン。

終わりませんて。まず終わりません。滅茶苦茶面白いですけど終わりません。

というわけで、こちらに手を出すなら相応の覚悟が必要です。

同じファルコムなら「ツヴァイ」シリーズの「ツヴァイ2プラス」の方をおすすめしておきます。前衛の男の子+後衛の女の子を切り替えながら進んでいくアクションRPG。

グラフィックはPS2水準ですが12年も前のゲームなのでそこはそれです。

懐かしのタイトルもいくつか。

他にも有名だけど古くなってしまったタイトルなんかがありますので、懐かしい気持ちになりながら遊べたりします。

例えば「餓狼伝説スペシャル」や「キングオブファイターズ2002」「メタルスラッグ2」あたり。私も有名タイトルを全て覚えているわけではないので、実際に見てもらえば昔有名だった名作がちらほら見つかると思います。

「14日間無料体験キャンペーン」は1月7日のお昼まで

ということで、暇で困っている方は覗いてみることをおすすめします。

流石に最新ゲームはありませんが、私の場合パソコンのスペックの問題で最新ゲームを動かすのが辛いのと、新しいことを覚えるのに体力&精神力を使うので息抜きのためのゲームには旧作がちょうどよかったりしています。

無料期間で遊ぶだけでも良いですし、気に入ったものが見つかったら飽きるまで続けてみるのも良いと思います。

というわけでDMM遊び放題はこちら。

 

 

だいぶ前ですが私は普通に月額払って「英雄伝説」シリーズをやってしまいました。