私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

ステイホーム疲れの気分転換には花を。自粛期間を生き抜くために

例のウイルスが流行してからというもの、ステイホームというワードを聴かない日はないんじゃないかなぁというくらい連呼されるステイホーム。

対策としてリモートワークも推奨され、採用する企業も急増したためさらに家に居ることが増えてストレスの原因に。そして畳み掛けるように飛び込んでくる「外出自粛」の呼びかけ。

普段からあまり出かけないのでもともと家に居ることが多い私ですら、家に居るのが飽きてきてしまう勢いです。ここまで「外出自粛」の圧力で押さえつけられると。

ですが、それに対して自分で出来ることと言えば、自宅を快適にするくらいしかありません。自宅に居る時間が長いからこそ。

自宅の中は国も自治体もなにもしてくれないので、自力で動くしか無い領域。

しかし、この先が見えない状況で何か大きな出費をするのは怖いのが人間です。なので、まずは小さなものから手を掛けてお部屋の雰囲気を変えていこう!と。

そこで一番手軽にお部屋の雰囲気を変えられるのが「花」じゃないかなと。

人と会わなくてもお花が定期的にポストに届くシステムがおすすめ

ポストに届くので安心

本来なら対面で受け取ったほうが安心感があるかもしれませんが、この状況下です。

ファストフードですらウーバーイーツで届けてもらう今の御時世、ポストに届けてもらえるのは確実にメリット。

人と会う機会を減らすためにステイホームをしているのに、気分転換のための行動で人と会う機会を増やすのは明らかにおかしいですしね。

自分で選ばないということがメリットに

別にお花屋さんが全て閉まっているわけではないので、実際に買いに行って好きなものを選ぶという選択肢もあります。

ですが、お花屋さんに買いに行って自分で選んだ場合って自分の好みのものを選びますよね。そうすると出てくるんですね。

「自分で選んでいたら本当に気分転換になるの?」

という問題が。

そして気付いたらいつも同じ様な花がお部屋に並んでいる状況です。

私なら間違いなくこうなるわけです。

おまかせ型のサブスクならいろいろなお花が届くので、毎回部屋の雰囲気を変えられます。変えたくなくても変わってしまいますが、そういうものですから変わります。

サブスクなので予算が固定

そもそもサブスク=サブスクリプションは定額課金の一種で利用料金を固定で払うシステムなので、かかるお金は当然固定です。

(もともと私のブログを読んでいる方は、今のガチャばっかりのゲームよりも月額固定料金で全て遊び放題だった時代のMMORPGに慣れ親しんでいるはずなのでよく分かるはず。札束で殴れない時代。)

というわけで、先の見えない恐怖と戦うこのご時世にちゃんと先が見えている安心感です。あと衝動買いを抑えられます。欲しい物がでるまで回し続けるガチャではないので

個人的におすすめするサービス「Bloomee LIFE」

 私が中途半端に説明するよりも公式のサイトを見てもらったほうがうまくまとまっているのですが(プロが書いているのだから当然)ポイントだけ書いていくと

  • 一回500円のプラン・800円・1200円のプランから選んで
  • 毎週(隔週も可能)ポストにお花が届くので
  • あとは専用の箱をあけてお部屋に飾るだけ

というとてもシンプルなシステム。

全国の200店舗の業者さんと提携していてそこから送ることで鮮度を少しでも良くする工夫があったり、改良に改良を重ねて作り出された専用の箱だったりと工夫も色々あったりします。私では説明しきれないのが悲しいところ。

ちょうど今「1月17日まで初回無料キャンペーン」をやっていて、公式サイト内のキャンペーンページにあるクーポンコードを使うと初回のお届けが無料になります。

ここにクーポンを勝手に書くのはまずそうなので確認は公式サイト

お花のサブスク Bloomee LIFE (ブルーミーライフ) | お花の定期便で、花のある暮らし

で。

サービス内のページから自分のところに送られてきたお花の種類が調べられるのも嬉しいポイントです。気に入ったものがあっても名前もわからない、なんてこともありません。

あの日送られてきた花の名前を私達はまだ知らない」という状況ともおさらばです。

 さいごに

というわけで、「BloomeeLIFE」の定期便で届くお花をお部屋に飾って気分を変える方法をオススメしておきます。

定期便なら変えるタイミングに悩むことも無ければ、いつも同じ様な色・種類に偏ってしまうこともないですしね。

言ってしまえば強制的に気分を変えられるシステム。

定期的にキャンペーンをやってはいますが、今やっているキャンペーンは1月17日までなので興味のある方はぜひ覗いてみてください。