私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

桃鉄のサイコロの出目は狙って操作できるのか?というおはなし。

世はまさに桃太郎電鉄ブームということでyoutubeでも色々な方がプレイしてるのをよく見てるんですが、カードや物件の知識はあるのに肝心のサイコロ部分を完全に運まかせでプレイしてる人結構いました。

というわけで、サイコロの出目についてちょっと書いてみようかと思います。

裏技とかチートとかではなく単純に数学(算数?)のおはなしで。

※狙って好きな出目を出すことは出来ません。状況によっては出目は均等ではないという確率のおはなしです。

この記事の内容は新ブログへ引っ越しました。新ブログはこちら。