私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

雀魂(じゃんたま)で無課金でも無料でガチャを回す方法。

はい、ここ数ヶ月ほどいろいろとやることがあって更新できてませんでしたが久々の更新は『雀魂』という麻雀ゲームです。

この雀魂、チュートリアル終わってもガチャを引かせてくれないどころか無料ガチャが存在しないんじゃないかってくらいノーヒントなので「雀魂は課金しないとガチャが引けない」とすら思われています。

が、月に5回までと制限があるものの無課金でもガチャが可能。

というわけで「雀魂でも無課金でガチャを引く方法」をサクッと紹介します。

 

無課金でガチャを引くには『星のかけら』で『祈願の巻物』を買う

というわけで『祈願の巻物』を買いましょう。購入方法はメイン画面の

f:id:seohayami0919:20200718210422p:plain

メイン画面

の雑貨屋から『福袋小屋』を選んで『祈願の巻物』を購入するだけ。

f:id:seohayami0919:20200718210847p:plain

これを持っていると『祈願』のガチャ画面で『祈願の巻物』で引けます。

ですが、購入するのに必要になるのが『星のかけら』というもの。

これもチュートリアルで解説してくれないので、まずはこれの入手方法を調べないといけないという心折設計(しんせつせっけい)です。さすが雀魂。

雀魂で『星のかけら』を手に入れるには倉庫→奉納で。

というわけでまずはメイン画面の右下から倉庫へ。

f:id:seohayami0919:20200718211052p:plain

次は『贈り物』を選んで右上にある『奉納』のボタン。

f:id:seohayami0919:20200718211348p:plain

すると奉納するアイテムを選ぶことになるので、要らない贈り物を全部選んで奉納ボタンを押すだけでその贈り物を破棄して『星のかけら』が手に入ります。

f:id:seohayami0919:20200718211618p:plain

あとは『星のかけら』を貯めて先程の手順で雑貨屋から『祈願の巻物』を買うだけです。

イベントは『星のかけら』を貯めてガチャを引くチャンス!

ガチャ一回引くのに『星のかけら』を50個なんて貯められるかーい!!!

と思っている方、イベントを必ずこなしましょう

この記事を書いている今は何もイベントが開催されていませんが、イベント中は獲得したアイテムを本来なら高額なはずの贈り物と交換できます。そうして交換した贈り物を『奉納』すると1個で星のかけら5~15くらい貰えます。

なので一回のイベントで手に入った分をすべて高額の贈り物に変えて『奉納』をするとそれだけでガチャが数回引けます。めっちゃ便利。

イベント以外は本当にコツコツやるしかない。

プレイしていれば勝手にキャラとの「絆レベル」が上がって色々貰えたりはしますが中々上がらない上に貰える数が限られますので、普段は対局で手に入るコインでコツコツ買うくらいでしょうか。

とても細かいですが、手持ちコインが余りにも少ないと一日一回だけ無料で補充できる救済システムもあります。

それを利用して、15000を越えたら15000の贈り物を購入して手持ちを減らし、補充コインを貰うというとてもチマチマした手筋があったりなんかもします。

 

1月15日~2月4日まではイベントで追加でガチャが可能

現在イベント中なので、そちらでも「祈願の巻物」が手に入ります。

詳細はこちら。

 

idle-life.hateblo.jp

 

おまけ:出費なしで課金してガチャを回す方法

実質出費無しで課金する方法も以前書いているので必要な方はどうぞ。

無料で課金ができる最後の手段。 - 怠けるために努力したい。

スマホ向けアプリ・ゲームの新規インストールが意外と効率良かったりします。