私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

#コンパスで初心者が見落としがちなBM入手方法(無課金で1万BMくらい)

はい、最近『ラグマス』も『うたわれるものロストフラグ』も更新していない当ブログですが『#コンパス』というスマートフォンアプリの対戦ゲームやってました。

で、このゲームもスマホゲーなのでガチャが大事。

ガチャを引くためにどうにかしてBMを貯めないといけないのですが、無課金でもサクッと1万ほど貯まる方法があったのでメモ代わりに書いていこうと思います。

長くやっている人からすれば当たり前かもしれませんが、気付かない人もいそうなので。

 チャレンジバトルで1キャラにつき500BM獲得可能

まずは「バトル」を選んでこの画面。

f:id:seohayami0919:20200221132824p:plain

ここから「チャレンジバトル」を選んで持っているキャラを選びます。

このチャレンジバトル、それぞれの条件をクリアしつつ勝利するとパネルが開放されるのですが、縦一列か横一列をすべてクリアすると報酬が貰えます。

で、注目するべきは右下のここです。

f:id:seohayami0919:20200221132950p:plain

なんと報酬にBM500。

この一番右の列を縦にすべてクリアするとBMが500貰えます。これが10キャラだと5000。この分だけでレア以上確定の60連ガチャが回せます。すごい。

一番上の段をクリアすると二段目が開放されますが、他の縦のBINGO報酬は別に必要ないので上4つをクリアしたら右の残り3つもクリアして合計7つでBM500獲得です。

ゲームにちょっと慣れていれば半日遊ぶくらいで5000BM取れると思います。

ソーンなどの一部キャラのみ超高難易度なので注意。

ソーン君、ヒーロースキルが強力な代わりにゲージが貯まるのが割と遅いのですがこのソーンくんのチャレンジバトルの最後のミッションが「ヒーロースキルを3回使う」という恐ろしいもの。実はこれ最速で貯めてもほとんど間に合いません。

ということでデッキに「ヒーロースキルゲージ吸収」の「革命の旗」や「はらぺこメイジ」を使ったりするのですが、実はソーン君はアダムの近くにいるとアビリティが貯まるので味方にアダムを選べばクリア可能です。アダムを選んでポータル広げ終わったらアダムにずっとくっついて歩いていれば20秒くらい残してクリア。

私はこのことに気づくまでに5回失敗しました。

なお味方キャラはフレンドから選べるので、アダムが居なければ適当にバトルしてアダム使ってる人がいたら戦闘終了時のリザルト画面でフォローしてしまいましょう。

他のキャラも「遠距離攻撃スキルカードを7回使う」などの変わったミッションがあるので、デッキをミッションにあわせて特化で作る手間が必要なところもあったりします。

慣れるまではちょっと面倒ですが、慣れてしまえば割と簡単にクリアできるのでチャレンジバトルをまだ終わらせていない人は時間があったら済ませるとガチャが回せて大分楽になると思います。

 

 

idle-life.hateblo.jp