私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

#コンパスで初心者が見落としがちなBM入手方法(無課金で1万BMくらい)

はい、最近『ラグマス』も『うたわれるものロストフラグ』も更新していない当ブログですが『#コンパス』というスマートフォンアプリの対戦ゲームやってました。

で、このゲームもスマホゲーなのでやっぱりガチャが大事

ガチャを引くためにどうにかしてBMを貯めないといけないのですが、無課金でも1万BMほど貯まる方法があったのでメモ代わりに書いていこうと思います。

長くやっている人からすれば当たり前かもしれませんが、気付かない人もいそうなので。

 

 チャレンジバトルで1キャラにつき500BM獲得可能

まずは「バトル」を選んでこの画面。

f:id:seohayami0919:20200221132824p:plain

ここから「チャレンジバトル」を選んで持っているキャラを選びます。

このチャレンジバトル、それぞれの条件をクリアしつつ勝利するとパネルが開放されるのですが、縦一列か横一列をすべてクリアすると報酬が貰えます。

で、注目するべきは右下のここです。

f:id:seohayami0919:20200221132950p:plain

なんと報酬にBM500。

この一番右の列を縦にすべてクリアするとBMが500貰えます。これが10キャラだと5000。この分だけでレア以上確定の60連ガチャが回せます。すごい。

一番上の段をクリアすると二段目が開放されますが、他の縦のBINGO報酬は別に必要ないので上4つをクリアしたら右の残り3つもクリアして合計7つでBM500獲得です。

ゲームにちょっと慣れていれば半日遊ぶくらいで5000BM取れると思います。

ソーンなどの一部キャラのみ超高難易度なので注意。

ソーン君、ヒーロースキルが強力な代わりにゲージが貯まるのが割と遅いのですがこのソーンくんのチャレンジバトルの最後のミッションが「ヒーロースキルを3回使う」という恐ろしいもの。実はこれ最速で貯めてもほとんど間に合いません。

ということでデッキに「ヒーロースキルゲージ吸収」の「革命の旗」や「はらぺこメイジ」を使ったりするのですが、実はソーン君はアダムの近くにいるとアビリティの効果でゲージが貯まります。試合中なら覚えてるんでしょうけどチャレンジバトルではうっかりしがち。なので、味方にアダムを選べば割と余裕を持ってクリア可能です。

味方にアダムを選んで置いて、序盤にポータル広げ終わったらアダムにずっとくっついて歩いていれば20秒くらい残してクリア。

私はこのことに気づくまでに5回失敗しました。

なお味方キャラはフレンドから選べるので、アダムが居なければ通常のバトルに行って適当にバトルをし、アダム使ってる人がいたら戦闘終了時のリザルト画面でフォローしてしまいましょう。そうすればチャレンジバトルで味方として使えます。

他のキャラも「遠距離攻撃スキルカードを7回使う」などの変わったミッションがあるので、デッキをミッションにあわせて特化で作る手間が必要なものも一部あったりします。が、基本的にRのカードで上手くやればクリア可能です。

慣れるまではちょっと面倒ですが、慣れてしまえば割と簡単にクリアできるのでチャレンジバトルをまだ終わらせていない人は時間があったら済ませるとガチャが回せて大分楽になると思います。

 

 実質無料で課金出来る方法を以前書いているので必要な方はどうぞ。

idle-life.hateblo.jp