私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

「ロストフラグのガチャ産☆3キャラなし縛りプレイ日記」に関する重要なお知らせ

紅白奉納試合のステージ3ベリーハードはクリア出来ませんでしたが、それ以前はすべてガチャから出る☆3の強キャラを使わずに「イベントで確定入手できるキャラ」と「ストーリーで確定入手できるキャラ」だけで☆3クリアしてきた当ブログの縛りプレイ日記。

最初はただの趣味で書いていたのですが、縛りプレイ日記だけで一日3000人も見てくれる日もあったので途中から追記したり修正したりでかなり気合を入れて書いてました。

が!ここにきて重大なお知らせです。

私のPCでゲームが起動できなくなりました。

元々このゲームを動かせるAndroidエミュレータは多くなかったのですが、1/29のアップデート以降は今まで安定して動作していた「 BlueStacks 」でも起動しなくなりました。

スマートフォンは型遅れで使えませんし(ガラケー&タブレット使い)タブレットの方は普通にプレイしているアカウントで2台使ってしまっているので縛りプレイアカウントを起動するのがとても面倒に。

ということで、縛りプレイ日記は暫くのあいだ更新を休止します

 BlueStacksで起動できるようになるか、他の起動方法が見つかれば再開の予定です。

ロストフラグ自体はプレイし続ける予定ですので、通常のプレイ日記にちょっとした攻略のようなものを書いたりして更新するかもしれませんが、縛りプレイはここで一旦おしまいです。

いままで見てくれていた方、本当にありがとうございました。