私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

新年のご挨拶のようなもの。

昨年から当ブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。

2019年中にラグマスで三次職が実装されたのにも関わらず、必要なステータスやスキルが変わっていったことに目を背けながら支援プリのビルドに関する記事を修正しなかったりということもありましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします。

というわけで現時点で決まっている今年の予定ですが

  1. ラグマスの新規情報&過去の情報で修正が必要なものの修正
  2. うたわれるものロストフラグの新マップ攻略
  3. このファン(この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ)のプレイ日記のようなもの
  4. 知っているとお得になったり便利になったりする感じの雑記

と言った感じで更新していこうと思っています。

1と2はこれまでの続きですし、3は既にクローズドベータテストでプレイしているのでほぼほぼ確定です。というか私が好きな作品なので。

4はもともとこっそり書いていたりするのですが今年もさりげなく追加していく予定です。現時点では4についてはTwitterで更新報告していませんが今年もその予定です。

これらの情報が必要としている方に少しでも届けば良いなぁと思いながら書いていきますので、よろしくお願いしたします。

その他の予定ですが[無料で課金ができる手段]でも紹介している「ECナビ」、普段はスマートフォン案件(インストールしてプレイするとポイントが貰えるもの)でも50pt~500ptくらいの案件が普通のところ、何故かいま無料ゲームでも1万pt(円換算で1,000円)くらいの案件が多数あるのでそちらもちょくちょくプレイしてみています。ひょっとしたらそのアプリの序中盤攻略なんかを書くかもしれません。