私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

ラグマスの料理作成モーションは設定でスキップ可能

ラグマス、エモい写真を撮るにしても効率よく狩りをするにしても欠かせないのは料理の存在。

ですが、料理作成中のモーションが長いので写真や動画を撮っているときでなければ飛ばしてしまいたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

というわけで、料理のモーションの飛ばし方です。

 

料理モーションの飛ばし方は設定1つで終わり

まずは料理画面を開きましょう。料理本を使用します。出てきた画面でこちら

f:id:seohayami0919:20191117084838p:plain

料理画面

一番右上、①のボタンをタップすると②の設定ボックスが出ます。

デフォルトではチェックが入っているので、チェックを外せば設定完了です。

この設定が終われば、料理をしていてもあの調理モーションが出ずに即料理獲得になります。

実はところどころで同じ設定項目があるラグマス

他のモーションも飛ばせるものがいくつかあったりします。

今は「ワンクリック投資」が追加されてあまり必要がなくなりましたが、猫用トイレのガチャモーションも実は飛ばせます。

この画面をよく見てもらうと左下にあります。同じボタンが。

f:id:seohayami0919:20191117085139p:plain

猫トイレ

こちらをタップするとやはり「動画再生」というチェック項目があるので、外すとモーションが消えます。これでほんの少しですが時間短縮可能。

ガチャの演出すら飛ばせる。

f:id:seohayami0919:20191126191157p:plain

はい、ガチャでもよくみるとココにあるので飛ばせます。

武具ガチャなんかは定期的にチケットが配られますけど10連ボタンがないので、チケットで回す時はこれでストレスフリー。

欲しい物が出なくて貯まるストレスは別です。

ラグマスは基本的に「説明をしてくれないゲーム」

ということで、何かのゲーム内システムを使う時は画面をよーく見渡してみることをオススメします。意外な所に設定項目や便利機能が隠れているかもしれません。

ホルグレンが精錬失敗したときに一撃叩き込むボタンはいくら探しても見当たりませんでした。見つけたら教えて下さい。