私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

【ラグマス】シルバーバッジが足りない人へ、7つの入手方法。

三次職が年内に開放ということで、アップデートまでに三次職になれるよう追い込みをかける準備をしている人が増えてきました。

ですが、そもそもJOB70にあげようにも限界突破バッジがないとJOBレベルの最大値70まで上げられません。そのために必要なのがシルバーバッジ。

シルバーバッジを9個使って上限を突破しても一回で上げられるのは3レベル分、これを40→70まで繰り返すので相当な数のシルバーバッジが必要になります。

というわけで、三次職追加までに追い込みをかけようにもシルバーバッジが足りなくて困っている人のためにシルバーバッジの主な獲得手段をまとめてみます。

 

掲示板クエストの報酬

まず最初は掲示板クエスト。プロンテラなら場所は大体このあたり。他の街にもあります。

f:id:seohayami0919:20190917143321p:plain

掲示板クエスト

この辺にみるからに「掲示板」という感じのものが建っているのでタップすればOK。

本来は掲示板に書かれているクエストの中から好きなものを選んでクリアするものなのですが、このゲームは親切設計なので専用アイテムを使えばクリアしたことにできます。使うアイテムはこちら。

f:id:seohayami0919:20191025013119p:plain

掲示板スキップ

入手方法はかんたん。アイテムバッグから「おにぎり」を使えば購入画面が出るので購入。これを持っている状態で掲示板を開けばクエストを受けるだけでクリア。

1日3つまでクリアできるので毎日クリアしましょう。シルバーバッジが貰えます。

時空の亀裂

はい、時空の亀裂をクリアしても貰えます。亀裂は一日5回まで報酬が貰えるので5回クリアしましょう。そうするとシルバーバッジが貰えます。

亀裂は普通に挑むと一人でクリアするのはかなり大変なのでパーティを集めて挑みましょう!と言いたいところですが、この亀裂もスキップできます。なんて親切設計。

以前は亀裂ごとにアイテムがあって、それを現地にいって使うことで亀裂クリアを5回やる必要がありました。が、今はどこに居ても即飛ばせます。使うのは「おにぎり」だけ。

まず画面上の「執事」のアイコンをタップ。

f:id:seohayami0919:20191025013849p:plain

時空の亀裂

出てきた一覧に「時空の亀裂」があるはずなので探しましょう。

すると右側に「クイッククリア」という項目があるので選んで、クリアしたい亀裂を選んだら「まとめてクリア」を選べばOK。一気に5回分クリアしたことになるのでシルバーバッジをGETです。

この方法だと10個使ってしまいますが、おにぎりを節約する以前のやり方が知りたい方はこちらから。

 

idle-life.hateblo.jp

 

伝令兵(10倍クエスト)

場所はさきほどのプロンテラの掲示板の少し左。他の街にも居ます。

f:id:seohayami0919:20190929012826p:plain

伝令兵

このあたりにいる「伝令兵」というNPCに話しかければクエストの受注はOK。

一定の経験値を得るまで10倍になるというボーナス的なクエストで、毎日2回分ずつ補充されて最大6回まで貯められます。

経験値を稼ぎ終わったら戻ってきて話しかければOK。クエストクリアでシルバーバッジをGETです。

クエスト欄を見るとマップの指定があるように見えますが、どこで経験値を稼いでもOKなので好きな場所に行きましょう。

エンドレスタワー

エンドレスタワーを登っていくとシルバーバッジが貰えます。主にBOSSがいる階をクリアしたとき。

こちらは相当育てたキャラでないと一人で登るのは難しいのでパーティを組んでいくことをオススメ。

一見すると高レベルの強い人達が行くいわゆるエンドコンテンツに見えますが、とりあえず登ってみて途中で諦めてもペナルティがないので絶対に行っておきましょう。

レアアイテムが拾えますし、低い階層はモンスターが弱体化されているので本来なら倒せないBOSSのDROP品が手に入ったりします。

行き方がわからない人はこちらからどうぞ。

 

idle-life.hateblo.jp

 

ポリンバンバン

毎週水曜日の20:00から21:00まで開催されているポリンバンバンの参加賞である護衛バッジで交換できます。

一番かんたんな行き方はプロンテラ南の音楽前にいるこのNPCに話しかけて転送。

f:id:seohayami0919:20191025015753p:plain

ポリン島転送

転送された場所から少し上に向かうと

f:id:seohayami0919:20191025015824p:plain

ポリンバンバン

こんなNPCがいるので話しかけてエントリー。お目当てなのは護衛バッジなので試合結果は全く気にしなくてOKです。

終わったら手に入った護衛バッジをアイテム欄から使うと交換できます。参加賞なので週に1回しか護衛バッジが貰えないため、あまり積極的に狙える入手手段ではなかったりします。 

 

ギルドクエスト

ギルドクエストをこなすだけでも貰えたりします。こちらはとくに説明することがないですね......。

ギルドに加入した状態でギルド領地に行くと毎日3つ発生しているギルドクエストをクリアするとシルバーバッジが貰えたり貰えなかったりします。

としか書くことがありません。

訓練場

 みなさん忘れがちな訓練場。これをクリアしても実は貰えます。

f:id:seohayami0919:20190929012826p:plain

訓練場

プロンテラのこの場所の少し左上のNPCに話しかけると入れます。

が、めっちゃ大変です。パーティを組んでも辛いかもしれません。

ということでまたまた活躍するのが「おにぎり」です。「おにぎり」を使って専用アイテムを手に入れましょう。交換するのはこれ。

f:id:seohayami0919:20191025020544p:plain

訓練場スキップ

手に入れたらアイテムバッグから使用しましょう。訓練をクリアしたことになります。

毎度このパターン。これでシルバーバッジをGETです。

まとめ

というわけで、シルバーバッジの主な獲得方法を7つほど紹介しました。実際はVIPチケットを持っていないと週に獲得できるシルバーバッジの数に上限があるのですべてをこなす必要はありません。

が!忙しくて毎日プレイ出来なかった週に「シルバーバッジが上限まで回収できなかった....」なんてことになるので、普段やらないものでも知っておくと助かる時が来ます。

そんな時のために少しでも役に立てれば幸いです。