私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

ラグマス最強の金策「ポリンバンバン」をやらないのは圧倒的に損。

読みに来ている方の9割が金策方法を求めていると言っても過言ではないこのブログ。今回は「たった3分の操作で200k(20万)~600k(60万)zeny稼げる金策」を紹介します。

 

 

毎週水曜日の20時~21時はポリンバンバン!

はい、毎週水曜日はポリンバンバンに参加しましょう。ルール?そんなものは覚えなくて結構です。

参加することに意義があるんです!

というのも、決して昭和の精神論で言っているわけではありません。このポリンバンバンですが「その週の一回目の参加」で護衛バッジがもらえます

参加賞の護衛バッジはBaseレベルによってもらえる数が違うのですが、交換できるアイテムにものすごいものがあるんですね。

それがこちら。

f:id:seohayami0919:20191023194814p:plain
f:id:seohayami0919:20191023194811p:plain
f:id:seohayami0919:20191023194836p:plain
バンバン

このアイテムたちの凄いところは、装備製作の素材として要求されるのもそうですが、ギルド施設のレベルを上げるための納品で100個くらい要求されるのにも関わらず「ポリンバンバン以外での入手方法が今の所ありません」

獲得ルートを見てもこんな感じですから。

f:id:seohayami0919:20191023194817p:plain

獲得ルート

おかげで割と高値をキープしています。これを手に入れるのがポリンバンバンに参加する理由。

そして護衛バッジは参加するだけでもらえます。つまり、参加することに意義があるわけです。

3分の操作で稼げる!と言ったのは、とりあえず現地に飛んで参加して放置→アイテム交換がトータルで3分ということ。

ポリンバンバンへの参加方法。場所はプロ南から転送で。

f:id:seohayami0919:20191023195055p:plain

プロ南音楽前

場所はみなさんご存知プロンテラの音楽前。ここからちょっと上にこんなNPCがいます。

f:id:seohayami0919:20191023195131p:plain

ポリン島転送

こちらに話しかければOK、転送してもらえます。

現地についたらちょっと上に歩けば切り株にのったポリンがいるので話しかけて「エントリー」でポリンバンバンに参加できます。

 

週の一回目の参加は終了後に護衛バッジが貰える

ということで、とりあえず何もわからなくても参加しただけで護衛バッジが貰えます。

あとはかんたん。アイテムバッグから「護衛バッジ」を使用すると交換画面が開くので、先程の超激レア素材「レメゲトンの毛」「レメゲトンの涙」「チモシー」のいずれかと交換して売りに出すだけです。

どれも200kzenyを超えているので、高レベルなら一回の参加賞で3個取れます。売りぬけば大体600kzenyオーバーの収入です。

ついでに好成績を狙えば、金バッジや経験値ポーションも取れる

どうせ参加するなら放置せずに好成績をだせば、ハッピーポリンというポイントでゴールドバッジや経験値ポーション(LLまである)を獲得できるので、狙ってみるのもアリかもしれません。(私は毎回3位くらいなので数回プレイすることになってしまいます)

こちらは詳しく解説しだすとまた先日のように6000文字オーバーの大長編になってしまうので割愛させていただきます。気が向いたら「ポリンバンバン攻略」を書くかもしれません。

 

まとめ

ということで、毎週水曜日の20時~21時はポリンバンバンに参加して入手した護衛バッジを激レア素材に変えて小銭を稼ぎましょう。成績で得られるポイントで交換できるアイテムは基本的に売れませんが、レインボーシェルに交換してからレインボーシェルでテイム素材を購入し、取引所に流すことで換金できます。

三店方式です。現実世界と一緒ですね!!!ダ○ナムとかマ○ハンとかの系列でしょうか?

あと、レメゲトンやチモシーはポリンバンバンで生み出されるので、水曜日に直ぐに売るよりもちょっと寝かせたほうが高くなってる事もあったりなかったりします。逆に在庫が枯渇していれば最速参加→最速交換→最速で出品がベストなときもあるので難しいところ。