私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

【ラグマス】ヒドラカードが全く落ちない?ヒドラを何億匹狩っても出ませんよ、それ。

 

f:id:seohayami0919:20191022201120p:plain

ヒドラカード

対人戦だけでなく、金策に人気のコボルドたち、レベル上げ用のオークレディなどなど人型に特化したヒドラカードはかなり便利です。

が、お値段も割とするんですよねこのカード。そこで「自分で出してしまえば良い!」と意気込んでヒドラを狩りに行って撃沈している知り合いが実は何人かいました。

結論から言えば、ヒドラを倒してもヒドラカードは絶対に落ちません。落ちたらバグです。運営に報告しましょう。

 

 

ヒドラカードを落とすのはヒドラじゃない。

はい、というわけで手帳のモンスター情報からヒドラのDROP情報を見てみましょう。

f:id:seohayami0919:20191022201144p:plain

ヒドラのDROP

はい、これです。ヒドラが落とすもの。これがすべて。ヒドラのすべて。

どこをどう見ても「ヒドラカード」なんて文字はありません。これではDROP率が低いとか以前に絶対に出ませんよね「ヒドラカード」なんて。

さて、ヒドラが落とさないとすれば一体どこから入手すればよいのでしょうか?まさかカードガチャ専用.....?ではありません。

「ヒドラカード」を落とすのは「ヒドラ★」

はい、ヒドラと見せかけて「ヒドラ★」という名前違いのモンスターが落とします。

実際にヒドラカードを開いて、右上の「獲得」を押すと出るのがこちらの画面。

f:id:seohayami0919:20191022201916p:plain

ヒドラ★

しっかり書かれていますね。ヒドラを狩りに行く前に取引所でヒドラカードを調べて、右上の「獲得」ボタンからこれを調べておくべきでした。

場所は海底神殿ですので、海底神殿で探して「ヒドラ★」を倒すだけでOKです。

★モンスターは特殊条件を満たさなければ出現しないものも多いのですが、このヒドラ★は特に条件はありません。

 

(おまけ)フェイヨンダンジョンのヒドラ池は罠

はい、Gv実装半月前ごろに何人かが引っかかってました。タラフロッグカードとヒドラカードが一気に値上がりすると読んで、ヒドラカードを集めに。

そして通称「ヒドラ池」と呼ばれる「ヒドラが20匹近く固定即湧きする最強のスポット」で放置していたのです。当然出ませんでした。寝る前放置すれば一晩で3万匹なんて軽く狩り終わってる狩場に数日放置してたそうです。

というわけで、なにか欲しい物を狩りにいくときは先入観を捨てて本当に落とすのか確認するクセをつけましょう。

疲労度は有限ですからね。