私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

【ラグマス】「白色の染料」と「黒色の染料」まだ抽選で入手しようと頑張ってるんですか?

というわけで私のブログでは珍しい煽りタイトル第二弾です。特に意味はないんですけどなんかやってみたくなってしまったので。

いつ見ても取引所で抽選状態になっている「白色の染料」と「黒色の染料」ですが、実は交換用NPCが存在します。

 

 

「白色の染料」と「黒色の染料」は染料交換NPCで手に入る

NPCの居場所はモロク。場所はこの辺りです。

f:id:seohayami0919:20191016085718p:plain

染料交換NPC

場所としてはアイテム商人のちょっと下あたり。下と言っても地面にめり込んでるわけではありません。地図で見て下、つまりちょい南。

f:id:seohayami0919:20191016085821p:plain

染料交換NPC

この子に話しかけると交換ができます。

f:id:seohayami0919:20191016085907p:plain

染料交換ウインドウ

色の名前の前に色々なMobの名前が入ってますが、色部分だけ見れば一応わかるはず。

というかこの時点では染料のことだと教えてもらっていない気がします。

で、素材を教えてくれるので素材を手に入れて話かければ交換可能。

 

「白色」と「黒色」の染料の素材はこれ。

実際に行ってみないとわからないのでは面倒なので、素材を書いておきます。

白色の染料

「赤色の染料」「緑色の染料」「黄色の染料」「中和剤」+7,000zeny

RGBでもCMYKでもなくRGY!

黒色の染料

「赤色の染料」「緑色の染料」「青色の染料」「中和剤」+7,000zeny

なんとこちらがRGB(光の三原色)

まとめ

ということで「白色の染料」と「黒色の染料」はモロクのNPCで入手可能です。

まさか「全て混ぜると白になる光の三原色」であるRGBで「黒色の染料」を作るとはさすがラグマスです。

「全て混ぜると黒になる色の三原色」であるCMYKに近い染料で「白色の染料」を作るところもポイント高いです(何の)