私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

【ラグマス】細かすぎて伝わらないホワイトスミス金策スキル選手権

私の友人はホワイトスミスを始めてから年収が150万UPして恋人が出来て宝くじが当たりました(大嘘)

というレベルのうさん臭さで、毎度のようにホワイトスミスの凄さを語ってましたが、ホワイトスミスには小銭稼ぎレベルのスキルもあるので紹介しておこうと思います。

個別に書いているものと重複があったりなかったりしますが、多分書いていないお話もあるので、読んだ記憶があるところは読み飛ばしてもらえれば。

 

 

一袋のzenyのお値段なんと24%UP!オーバーチャージ!

はい、掲示板クエストの報酬に毎日あるこの一袋のzeny。

f:id:seohayami0919:20190908131119p:plain

 

使うと2,000zenyを得られるアイテムですが、ホワイトスミス使いはこのアイテムを使いません。というか写真の容量節約のために一発で載せてしまったのでよく見ると分かるのですが、乗ります。オーバーチャージが。

f:id:seohayami0919:20190908131159p:plain

オーバーチャージ

というわけで、貯めておいてWSで売れば24%UPです。一個ずつなら微々たる金額ですが、貯めておいてまとめて売ると10万zenyくらい意外と行きます。その時はなんと2.4万zenyの増益。塵も積もれば山となる感じです。

 

実はギルド納品で輝く!ディスカウント!!

地味に効くのがコレ。

f:id:seohayami0919:20190925084638p:plain

ディスカウント

ラグマスでNPCから買うことなんてそんなにないよ!と思うかもしれませんが、店売り料理を買うときに使えたりして地味に有用。

というかですね、実は皆さん結構買ってるんですよ、店売りアイテム。お店で買わないから気づかないだけで。

そうです、あれですあれ。ギルド貢献度を稼ぐための納品。

あのギルド寄贈の納品って地味に店売りアイテム結構出るんですよね。しかも同じものを複数回納品すると必要数が上がっていくので、全部足すと意外とシャレにならない金額使ってます。1回納品するごとに買うのでわかりづらいだけで。

でもホワイトスミスでこのディスカウントを使えばトータル金額が10%減です。

日によっては店売り品の納品だけで50万zeny行くこともありますのが、そんな日はこのスキルがあるだけで5万zenyの節約。すごい。チリツモ。

ホワイトスミスのDROP報酬追加は貧欲(貪欲)とファンディングだけじゃない!

というわけで今回オススメするのがこのスキル。

f:id:seohayami0919:20191007095540p:plain

魔石研究

はい、魔石製作の補助スキルです。ですが説明文の大半は読み飛ばしてOK。大事なのは最後の一文です。

「習得後、アイテムを拾うと一定確率で燃料×1」

というわけで拾うのがこの燃料。

f:id:seohayami0919:20191007100021p:plain

燃料

この燃料、実際は装備や魔石などの製作に使うのものですが、売れます。72zenyで。

何のデメリットもなく勝手に増えていきます。気づいたら2000個ぐらい。売ると14万4千zenyなので結構なお値段ですよ、溜まるたびに売ると。

このスキルでなくとも、さいごに同じ一文で燃料を獲得と書いてあればOK。製作をする予定がなくても、燃料獲得スキルを1だけとっておくとお小遣いに。

 

ラグマスの闇。ホワイトスミスならzeny無限増殖が可能。

これはもうここだけの話ですが、無限増殖できるんですよ。zenyが。

やり方は簡単です。まずプロンテラでカートを貰います。

f:id:seohayami0919:20191007100535p:plain

カート

さてこのカートの画像をよく見てください。

なんと、売れるんですよ!1zenyで!!!

というわけで、カートを貰ったら照明カートを開いて、通常のカートを押し込みましょう。すると、通常カートがまた貰えます。これを繰り返してカートを大量に照明カートに詰め込んだら準備はOK!

あとはお店でカートを全部売るだけです!!!これでzenyが無限増殖!!!

 

ごめんなさい。ネタです。時間効率最悪です。これを1時間やるなら1分間ほど普通の狩りをしたほうが圧倒的に効率が良いです。たまにはネタを書きたくなってしまったので......。