私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

ラグマスのギルド貢献度稼ぎを有利に進めるために商人を推したい。

いくらレベルを上げてもアース神の石碑でルーンを取得しないと全く強くならないラグマス。このギルド貢献度を稼ぐ手段が基本的にギルド寄贈という納品システムなのでめっちゃお金がかかります。

で、私がいつも推してるホワイトスミスはお金稼ぎに特化してるから有利とこのブログでは書いているのですが、実はもう一個。

地味なんですけどギルド寄贈でも有利になるということ今回書いていきます。

 デフレスパイラルのおかげで一部の納品物が割高になっている

というわけで、いつも通りまずは答えから見てもらいましょう。

f:id:seohayami0919:20190925084117p:plain

ポーション

こういう納品物です。黄ポーションや紅ポーション。それからブルージェムストーンなんかも。

今の時代、デフレが進みすぎて大抵の素材が安くなっています。それに比べてこの店売りアイテム納品は値段が下がらないので相対的に割高に。

というわけで、安い素材の納品3回目とこれらの店売り商品1回目が同じくらいお金かかったりしてます。

どうしてもお金を節約したければ、消耗品の納品はパスするという手もあるのですが、それだと一日に取得できる貢献度数が減ってしまうので欲しいルーンをとるまでに結構かかってしまいます。

店売り品の値段を下げられる職業が商人系(私はホワイトスミス)

使うスキルはもちろんこれ。マーチャントで取得できるので、転職枠が余っているならぜひ作っておくことをおすすめしたい。

f:id:seohayami0919:20190925084638p:plain

ディスカウント

たった10%?と思うかもしれませんが、納品で使う消耗品、相当な数です。

納品2~3回目で一回の購入金額が50kあたりまで行くとしても一日150k超え。これが10日続くと1.5Mです。消耗品が2種類の日は倍ですし、全力で完全納品してたらもっと。

このうちの10%が返ってくるとしたら.......?割とバカに出来ない金額になるんですよね。

というわけで、納品をすべてこなしたいなら商人系おすすめ。

実際このスキルがあれば店売り料理の価格も下がりますので全体的な恩恵は結構なものです。私のプリはセーフティウォール連打するために常にブルージェムを999持つようにしてるので、ホワイトスミスに切り替えて買い貯めしています。

ついでにオーバーチャージで不要なものを高く売りつけつつ。というわけで、商人系職業、オススメです。