私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

ホワイトスミスはクエスト報酬でも有利。いつも貯まるあのアイテムが?

ホワイトスミスが金策職としてあらゆる面で役に立つことはこれまでも散々紹介してきましたが、なんとクエスト報酬でもまさかの有利ポイントがあります。

 

まずはそのクエストアイテムを見てもらいましょう。これです。

f:id:seohayami0919:20190908131037p:plain

袋のzeny

はい、掲示板クエストを毎日こなしている人は毎日みているであろうこの袋。実はこれの説明文をよく見てもらうとわかるのですが、使っても良いし売っても良いのです。どちらも2,000zenyになります。

使って2,000zeny貰えるのならわざわざ売りに行く手間をかけるよりもその場で使ってしまったほうが早いので、みなさんその場で使用していると思います。

が!ここに大きな落とし穴が潜んでいるのです。

 

 

ホワイトスミスなら袋のzenyは当然使用しない。

というわけでヒント画像を見てもらいましょう。

f:id:seohayami0919:20190908131119p:plain

袋のzeny(OC)

はいこれです。勘の良い皆様には「ホワイトスミスじゃなくても商人系ならいけるじゃないか!」と言われてしまいそうですが、その通りです(震えながら)

ということでお気づきの方も居るかと思いますが種明かしをしますと必要なのはこのスキル

f:id:seohayami0919:20190908131159p:plain

オーバーチャージ

 

オーバーチャージが効くのでホワイトスミスで収入UP!

これが効くのです。このクエスト報酬アイテムにも。

というわけで24%アップです。一回の増加料は微々たるものですが、1週間溜め込んでみてください。意外とシャレにならない数が溜まっていると思います。これを常に24%高く売れるとすれば、それなりの差が出てきます。

売るときだけホワイトスミス(商人系)であれば良いので、普段は溜め込んでおいて何かの用事でホワイトスミスになったときに一気に売る。たったこれだけのひと手間で収入が24%も増えるので、ぜひOC売りをおすすめします。

1zenyを笑うものは1zenyに泣きます

(私はほぼ常時ホワイトスミスなのでいつでも売れますが)