私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

【ラグマス】おにぎりでシルバーバッジを入手できるのは掲示板だけじゃない!

はい、みなさんラグマスをやっているなら当然シルバーバッジは集めていると思います。JOB40到達後に限界突破をするとスキル性能が跳ね上がったりするのですが、その限界突破バッジを集めるのはシルバーバッジとの交換が基本。

というわけで不足するんですよね、シルバーバッジ。ギルド領地からヴァルハラ遺跡になんて行くともう絶対足りません。でも付き合いで行くこととか出てきますし。

さてこのシルバーバッジ、掲示板クエストをこなすと手に入ることはみなさんご存知の通り。たいていの人は自力クリアせず、おにぎりでアイテムを買って強制クリアしていると思います。

が、実はおにぎりで買えるアイテムを使ってシルバーバッジを入手できる方法がほかにもあるって知ってましたか?

 

訓練場をこなすことでもシルバーバッジが手に入る

普通にプレイしていたらクエストで一度だけ行ってもう行くこともないであろう訓練場。実はこれ、クリアするとシルバーバッジがもらえます。しかも毎日。

ですが、クリアするのは意外と面倒。そんなとき活躍するのがこれ。

f:id:seohayami0919:20190907140527j:plain

訓練場レポート

訓練場をスキップするアイテムがさりげなくあります。いつも買っている掲示板スキップアイテムよりだいぶ下の方に。

このモンスターレポートを購入したらあとはアイテムウインドウから使用するだけ。これだけでシルバーバッジが手に入ります。しかも毎日。

限界突破が間に合わずにJOB経験値が溢れてしまっている人は必須級なのですが、意外と知らない人が多かったので書いてみました。

少しでも役に立てれば幸いです。

 

【9/20追記】もう一つあったのをうっかり忘れていたので別枠で書きました!

 

idle-life.hateblo.jp