私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

ラグマスで毎日やるべき日課のひとつ「占い」で専用ポーズ取得&ステータス強化

ラグマスには一日一回しかできないために毎日コツコツやるべきコンテンツがいくつかあるのですが、Twitterを見ているとなかなか知られていないものがあるようで。

というわけで、今回はその日課コンテンツのひとつ「占い」について書いていきます。

 

 

やらなきゃ損。一日一回、プロンテラで占いを受ける

f:id:seohayami0919:20190827143841p:plain

占い・マップ

まず向かうのはここ。そうするとこんなNPCが居ます。

f:id:seohayami0919:20190827143939p:plain

占いNPC

このNPCに「パーティメンバーと手をつないで」話しかけると占いが出来ます。

二人で別々に質問に答えていくと、相性を占ってくれるというコンテンツなのですが、ここで貰える結晶や欠片が実は結構大事なアイテム。

溜めていくと専用のアクションや専用装備のレシピがこのNPCで購入可能に。

占いで手に入る専用レシピの効果が地味にすごい。

f:id:seohayami0919:20190827144246p:plain

占い専用レシピ

こんな感じでレシピが並んでいるのですが、この下の方にあるレシピの装備を見てみると・・・・・・

f:id:seohayami0919:20190827144334p:plain

専用装備STR

はい、こんな感じで「手帳に預けるとステータス+1」が付いています。製作して手帳に預けるだけで永久にSTRが上がります。たった1ですが、ある人とない人では絶対的な差がついてしまうのがこのゲーム。特にラグマスではSTRが1上がるとATKが50以上変わることもあるので、この1があるかないかで大きな差になることも。

他の専用装備レシピにも他のステータス+1効果があるので、可能なら作っておきたい。

星座のポーズも可愛いものがたくさんあるので取っておいて損なし!

なかなか個性的なポーズがあるので、写真撮影が趣味の人は取っておくと良いと思います。

獅子座のポーズ(♀)は両手を前にだす猫みたいなポーズなので、あざとい可愛さが好きな人は絶対にとりましょう(※個人の感想です)

Twitterで「○○座のポーズ」と検索すれば、既に取れるものは大体画像付きで見れます(人様に丸投げ)

 

「手を繋ぐ」の取得方法・やり方

はい、みなさんはもちろん取得済みだと思いますが、万が一持っていない人が居た場合のために取得方法も書いておきます。

取得するのはおなじみプロンテラ内北端のあのNPC。

f:id:seohayami0919:20190827145241p:plain

冒険スキルNPC

ここの冒険スキルのNPCです。話しかけるとZenyと冒険スキルポイントを消費して冒険スキルを購入できますので「手を繋ぐ」を選べばOK。

(このキャラは数日前に作ったばっかりで冒険スキル一切取っていなかったので今購入しました)

f:id:seohayami0919:20190827145308p:plain

スキルの取得が完了したら後は実際につなぐだけ。
画面左上のパーティメンバーの顔アイコンをタップすればこの画面が出てくるので

f:id:seohayami0919:20190827151109p:plain

手つなぎ招待

手つなぎ招待を選ぶだけ。あとは相手が承諾してくれれば手を繋げます。

余談ですが、累計手つなぎ時間が6000分の実績解除をするとHPの最大値が若干上がります。

 毎日コツコツやることが大事。

他の日課コンテンツもそうですが、一日にできる回数の上限があるものは毎日コツコツやることが大事です。あとから焦って取り戻そうにも、他の人もその間に先に進んでしまうこともありえるのですから。

特にこの専用レシピを購入するまでアイテムを集めるのは結構かかるので、できるだけ毎日こなしていきましょう。