私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

ラグマスには取引所がどこでも使える最強職あるらしい

トレード機能がないため唯一のアイテム流通機能である取引所、この取引所をどこでも開けて、さらに出品数を増やせる職業があることが意外と知られていないみたいなのでかるく書いていきます。

わたしのブログを読んでくれている人には「なんでいまさら!?」と思われているでしょう。

が!今日Twitterを見ていたら流れてきたこの件についてのツイートに「知らなかった!」という反応が結構あったので!!

 

 

 

取引所がどこでも使えるホワイトスミス!

はい、取引所をどこでも使える職業ホワイトスミスです。

当ブログでホワイトスミスをおすすめする記事でも散々書いているのですが、これを読みに来た人は恐らく未見なのでまた書いていきますよ!!

今回は取引所に関するものだけですが。

ホワイトスミスのメインスキルは【取引所マスター】

というわけで、ホワイトスミスのこのスキルです。

f:id:seohayami0919:20190825184620p:plain

取引所マスター

ゲーム内の説明文を読むだけで解説不要な気もしますが、念のため。

このスキルを使用するとその場で取引所が開けます。

しかも、取引所を開いたまま狩りを続けることも出来ます。自動狩り中に出たレアや素材を、狩りながら出品し続けることも可能です。

産地直送ができるのはホワイトスミスだけ!!

出品数も増える!?どこでも取引所が開けるだけじゃない【取引所マスター】

 

f:id:seohayami0919:20190825184620p:plain

取引所マスター

はい、再掲ですがスキル説明文を読むともう一つ効果がかいてありますね。

なんとこのスキル、持っているだけで取引所の同時に出品できる数が増えます。スキルレベル1につき+1で最大+5。元々が8なので、13個出せます。1.5倍以上!!!

以前にブログに書いた「素材を売るときは枠を小分けすると売れやすくなる」というテクニックのデメリットは出品枠を埋めてしまうことですが、このスキルがあれば安心。

他にも、素材を製作装備に変えて売ると早く捌けるというテクニックを使う際にも活躍します。装備は1個で1枠使ってしまうので。

というわけで、ホワイトスミスの中で最強のスキルを3つ選べと言われればおそらくこの【取引所マスター】が入ります!(私調べ)

 

取引所に関するスキルはブラックスミス時代にも!

ホワイトスミスの取引所スキルが最強と分かってもらえたとは思いますが、実はホワイトスミスにはまだ取引所に関わるスキルがあります。

というわけで画像を。

f:id:seohayami0919:20190715090929p:plain

カルキュレーション

はい、正確にはホワイトスミスではなくブラックスミスのスキルです。が、ホワイトスミスになるにはブラックスミスを経由しなければならないので確実に取れます。実質ホワイトスミスのスキルです。

効果はシンプル。取引所で出品した物を回収するときに手数料の90%が返ってきます。

手数料を気にしなくてよくなるので「今出しても売れなさそう.....」という悩みとはおさらばできるわけです。とりあえず出しておけるので!

しかもホワイトスミスなら取引所の出品枠が増えているので、迷ったら出品!というアグレッシブな感じでOK!

ホワイトスミスで快適な取引ライフ!

というわけで、やはりホワイトスミスは金策No.1!!

 

 

idle-life.hateblo.jp