私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

最近はラグナロクマスターズをプレイしているのでラグマスの話が多め。参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

停電してても洗濯可能!電気不要の緊急用洗濯グッズ「どこでも袋でお洗濯」が便利すぎ!

電気を使わず洗濯ができる緊急用グッズがAmazonで販売!

今の時代、洗濯機を使わない人って居ないですよね。手洗いをするとしても一部の痛みやすい下着類とかそれくらい。そんな状態でもし停電で電気が使えなくなったと思うと......。わたしは3.11の震災のときに3日ほど停電をくらいましたし。

と思っていたらTwitterで面白いものが回ってきましたのでご紹介。

 

 

 

 停電時でも使える洗濯グッズが大手メーカーの花王から

いままでも似たようなものはちらほらありましたが、これ一つでオールインワン。しかも販売元は大手メーカーの花王さんで、洗剤も同社有名ブランドの「アタック」です。よくわからないメーカーのではないので安心感。

ツイートにも書いてあるように、今はまだAmazonさんでしか取り扱ってないみたいです。

 

単に袋に洗剤を入れただけじゃない。細かい工夫がいっぱい。

じっさいの商品説明を見てみると、袋は5L(リットル)サイズ。で、衣類を入れても袋がきちんと直立するようになってます。

すすぎ口もノズルキャップ形式となっていますので、こんなことになることもない。

f:id:seohayami0919:20190313113349j:plain

こんなこと

※画像はイメージです

絶望的な瞬間をイメージ画像でお送りしましたが、こうなることがないというのはものすごい安心感。ついててよかった脱水口。水を捨てるときに中身がどばっと落ちてしまったらまた最初からやりなおしですからね......。

商品説明にも書いていない大きなメリットがひとつ。

水(と洗剤)さえあれば洗濯できると聞いて「洗濯板でも良いのでは?」という疑問が浮かんだ方、冴えてます。たしかに洗濯板でもできます。大変ですけど。

ですが!!!緊急事態が起こったのが真冬だったとしたら......?

冷たい水......洗剤......そう、あれです。

f:id:seohayami0919:20190317120036p:plain

手荒れ

手荒れ!!!

地味にHPを削り続けてくる辛いあれです。

この「アタックどこでも袋でお洗濯」なら水に触れるのも洗剤に触れるのも最小限で済みます。

この手荒れからの!卒業!!!とまでは言い切りませんが、そうとう違います。というか手荒れも辛いですけど真冬に冷たい水で洗濯板で手洗いは辛いです。

ぬるま湯にするだけの燃料が確保できていれば良いですが、これを使う状況となるとそんなに恵まれた状況はなかなかないはず。

 

これさえあればアウトドアでも水があるかぎり、どこでも洗濯ができる。

細かい商品説明はAmazonさんで見てもらうとして、やっぱり大事なのは「水だけあれば他に何も要らない」というところ。停電していようが関係ないですし、旅行するときにも使えます。使うそのときまではかさばりませんし。

価格もお手頃なので、災害時の備えとして買っておいて損なし!だと思います。

 

 

 

【4/2追記】先日の追記では在庫切れ+入荷予定なしとなっていましたが、入荷がありました。残りわずかでしたのでお早めに。

 

 

どうしても必要だという方のために下記の商品も紹介しておきます。メーカーは違いますし、使用感も違いますが「アタックどこでも袋でお洗たく」が売り切れだった場合の一案として。

 


どこでも洗たくパック (液体石けん2個付き)