私が怠けた生活をおくるために調べたこと、やっていることを書き綴っていくだけのブログです。

ラグマス・ロストフラグ・マジカミ関連の記事は内容が古くなってしまっているので整理予定です。

参考になった話があったらシェアしていただけるとやる気がUPします。

2019-10-16から1日間の記事一覧

ラグマスでアイテムショートカットが足りない件が10/15に解消。

はい、メンテ延長→終了時間未定→謎のバグが大量発生!ということで割と微妙だったと思われている10/15のメンテ&アップデート。 ですが、なんと「アイテムショートカットが2倍に増えた!」という素晴らしすぎるアプデもあったのでその紹介をば。 まずはショ…

【ラグマス】「白色の染料」と「黒色の染料」まだ抽選で入手しようと頑張ってるんですか?

というわけで私のブログでは珍しい煽りタイトル第二弾です。特に意味はないんですけどなんかやってみたくなってしまったので。 いつ見ても取引所で抽選状態になっている「白色の染料」と「黒色の染料」ですが、実は交換用NPCが存在します。 「白色の染料…

ラグマスでNPCの居場所を検索する方法。

はい、今回はNPCの探し方を解説していきます。しかも自動でその場所まで走って行ってくれる親切な設計。 実はチュートリアルが不親切と思われているラグマスにしては珍しく、最初の方のクエストで教えてくれているのですが忘れてしまっている人も多いため。 …